ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

今日の一枚

 皆さんこんばんは。ひばりくんです。

 地味に忘れ去られていた企画、今日の一枚を書いてみましょう。そういえばちょっと前にいい写真が撮れたのを忘れてたんです。

 

今日の一枚

https://www.instagram.com/p/CA9V5OrHpGw/

ボロボロになっても綺麗だな。あと少し。ブログ毎日更新中詳細はプロフィールのリンクから#ブログ #ブログ更新しました #ブログはプロフィールから #ブログ更新 #更新#蝶 #アオスジアゲハ #graphiumsarpedon

 

 今日の一枚、というか今日紹介する1枚ですね。

 ボロボロになったアオスジアゲハですが、こんな姿になってもなお生の輝きを放ってます。

 ここに留まったまま翅を動かすでもなくじっとしていたのでおそらくもうすぐこの子の命が終わる瞬間が来るんでしょう。

 

 ドライな話ですが昆虫採集においてアオスジアゲハは普通種です。普通種とは特段珍しいわけでもなくその辺で普通にみられる種のことですね。

 ですが、普通種や珍しい種に限らず1匹1匹に今まで乗り越えてきた道があると思うとロマンを感じます。

 

 この蝶なら翅の欠け方で潜ってきた死線がわかるし、小動物なら体の傷や指の欠けでそれがわかります。

 彼らの傷をみてロマンという言葉を使うのはやっぱり失礼かもしれませんが他にいい言い表し方がわかりません。

 最近の子はこういうのをエモいと言うんでしょうか。言葉って難しい。

 

 今日もこんな感じで。ではではまた。