ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

【夢日記】今後のやり方も考えましょう【4日目】

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。そろそろ夢の解説以外で書くことがなくなってきて記事の単調さに危うさを感じています。

今日のメモ

 以下今日のメモです。最近メモに慣れてきたのか、記憶の定着しやすくなって文字も判別しやすくなってきました。

f:id:Hybaline77:20200608151457j:image

 

メモの文字起こし

以下文字起こしです。

 

学校みたいなとこですごす、

一人ともだち帰(ら)なくなる→死

 

バリカン

頭かりあう

 

前の家 雨もり

今回も抽象的な文言が多いですがだいたいこんな感じですね。最初の二つは同じ夢の内容なのでまとめてあります。

 

夢の解説

 今日も番号順に行きましょう。

 以外とハッキリした字で書いてはいるんですが、やっぱり最初の方の夢なので結構記憶はあいまいです。なので字で書いてわかるいこと以上の記憶があんまりありません。

 学校も見たことない学校で森の中にありました。誰だったかは覚えてないけど、友達の一人がいなくなったと思ったら冷たくなって見つかる、といった感じでした。

 リアリティという意味ではあんまりなかったんですが、夢とはいえ人の死はなんとなく物騒ですよね。

 

 たぶん一番訳が分からない夢です。女性ともみあいなった挙句、バリカンで頭を刈られそうになりながら頑張って抵抗してる夢でした。

 最終的に僕が買って僕が相手の頭を中途半端に刈りました。ちなみにそういう趣味は全くありません。

 

 僕は一度だけ引越しを経験しているんですが、引っ越す前の家が一軒家で現在がマンションなんですね。今回の夢では前に住んでいた一軒家がでてきました。

 その一軒家の天井から原因不明の雨漏り(水は黄色かった)が起こってそれの原因を究明しよう~みたいな夢でした。

 ②があるからなんとなく普通っぽく見えますが、この夢もなかなか訳が分からなくてカオスですね。

 

心身の異常について

 ➡︎鬼健康

 モチのロンで健康です。昨日運動しすぎて全身の筋肉が悲鳴を上げているというくらいでしょうか。7日間チャレンジももう折り返し地点ですのでそろそろ何か変化があってもいいかと思うんですが、あいにく(?)ありがたいことに(?)健康です。

 

今回のまとめ

  いかがだったでしょうか。夢の内容もふり幅はそれなりにあれど、特に目立った何かがあるわけでもありません。まだその段階に来ていないのか、そもそも僕のやり方が悪いのかはわかりませんが、前回記事で書いた僕の心持ち以外に変化した点は窓だそう多くはないのが現状です。

 もう少しやり方を考えながらこの調子で続けていこうと思います。

 

今後について

 記事が単調すぎて申し訳ありません。と言うのも、もう少し構成などを考えた方がいいような気がしています。

 まず一旦この企画は”7日間チャレンジ”なので7日間は今のスタイルで行こうと思います。それを過ぎて延長していく場合はこの企画以外の通常更新の裏で更新していこうと思います。

 例えば最近はやってないですが「今日の1枚」のような感じでバックグラウンドのミニコーナーと言う形で企画の規模は縮小せず、一記事内で占めるスペースを縮小してやっていこうと思います。

 

 残りの数日はこのスタイルでの更新が続きますが飽きずに見ていただけると嬉しいです。