ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新ーーー....

みなさんこんにちは。ちょっと弱気なひばりくんです。 このブログを読んで楽しんで頂けているのならこれ以上のことはないです。ありがとうございます。 毎日更新。。。 毎日毎日、えっちらおっちら更新はしているんですが最近そろそろ毎日更新でもなくていい…

違和感を大事にしよう

皆さんこんにちは。アクセサリー制作中のひばりくんです。いいデザインってなんなんでしょうね。だんだんわからなくなってきました。 突然ですが皆さんは日ごろ違和感を感じることはあるでしょうか。小さなものでも大きなものでも、違和感というものはどこに…

BASEのアカウントを取得してみた

皆さんこんにちは。モノ作りが好きなひばりくんです。皆さんはネットで買い物することはあるでしょうか。 僕はよくネットでいろいろなモノを買います。仕事で使うマジック道具から古着、アクセサリーなど、自分の感性に合うショップさえ見つけられればネット…

きらきら光るものを手に入れるために

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 突然ですが、皆さんの身の回りにあるものはきらきら輝いていますか?きらきら輝くというのも物理的に光っているというわけではなくて、自分にとって魅力があるかどうか、ということをきらきら輝いている、と僕は呼んで…

ひばログは引っ越しを考えております

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 今日はお知らせというかちょこっと考えてることを書いておきます。 ひばログでのやりたいこと? 昨日はテーマについて色々と書いてみましたが、ブログをやっていると、収益化を考えているのかどうかということをよく聞…

卵が先かニワトリが先か

みなさんこんにちは。銭湯企画が全然進行していないひばりくんです。 そろそろ企画どうこうではなく僕の体が深刻なスーパー銭湯不足になっているので早く行かねばと思っています。 企画企画、とオチのない話だけじゃなく何か楽しんで見てもらえるようなコン…

人は人に支えられている

みなさんこんにちは。今日も強く生きているひばりくんです。 今日は久々に僕の尊敬するマジシャンの方に会ってきました。僕がマジックをする、というか常にトランプを触るきっかけになった人です。 その人と会って話して一日いろいろと考えたことをちょっと…

樹海考熟読中

みなさんこんばんは。ひばりくんです。 先日紹介した村田らむさん著の樹海考を読み進めています。 まだ三分の一ほどですが、この本は想像とは結構ちがいました。もちろんいい意味で、です。 てっきりいわゆる死や闇の部分をセンセーショナルに照らすだけでは…

相手のことを思いやろう 〜ポーカーは知ってますか論争〜

皆さんこんにちは。普段ほとんどポーカーをしないひばりくんです。 皆さんはポーカーを知っていますか?僕の予想だとほとんどしない、知ってるけどやる機会がない、という人が大半だと思います。日本は大富豪などのカードゲームが圧倒的シェアを誇ってるので…

すごい本を買ったぞ!

皆さんこんばんは。ノンフィクション系の本が好きなひばりくんです。 先日まとめて本を買ったとき、そのまま積み本となってた本を見つけてテンションが上がっています。 今日はその本のお話です。 『樹海考』と著者村田らむさん その本、なかなかすごい名前…

何かをマジックで表現する

皆さんこんにちは。四六時中マジックのことばかり考えてるひばりくんです。こんなにいっぱい考えている割には新ネタが一向に増えないんですが、考えている時間は結構楽しいです。 四六時中考えていると言っても、技術面の思考は練習の時に考えているので、何…

役に立つのかどうかわからない練習

皆さんこんにちは。練習大好きなひばりくんです。 練習にはもちろん意味があります。意味あってこその練習とも言えますね。 逆に、意味がない練習はいくらやっても仕方ないです。当たり前ですね。 しかし僕はたまに“役に立つのかどうかわからないけどついや…

読書する時に聞く曲

皆さんこんにちは。本屋は好きだけど読書はなんとなく苦手なひばりくんです。 読書が苦手だ!! 本に関する記事を読んだ方はちょっと意外に思うかもしれませんが、実はそうなんです。集中力が続かないんですよね。 家で読むと本以外の誘惑が多くてそっちに靡…

練習。ひたすら練習。

皆さんこんばんは。「ブログでキャラを作りすぎずに素で書いた方がいい」というポストを見てちょっと自信が出たひばりくんです。 素のまますぎてもうちょっと気張れよとか言われそうですがこんな感じでやっていきます。 今日は地味地味な僕の毎日をちょっと…

名刺が!!届いた!!!

皆さんこんばんは。名刺が届いてテンションが上がっているひばりくんです。 やっとですよ。ついに、ついに自分の名刺を手に入れました! 名刺が届いたぞー!! では早速。 じゃん。 そして じゃじゃじゃん。 いやーもう最&高ですね。 上品で気品も漂うこの感…

人に興味があるお年頃

皆さんこんばんは。あんまりテレビを見ないひばりくんです。 最近はネットフリックスでテレビよりも面白いコンテンツが満載ですからなおさらテレビ離れが加速している気がします。ちなみにこの前ネットフリックスにはJOKERが来てたのでまだ未見の方はお勧め…

久々の連休です

皆さんこんばんは。ひばりくんです。 今日から久々の連休です。やっぱり休みっていいものですね。休みあってこその仕事です。こんなこと言ってるうちは向上していくなんて無理なんですかね。 この連休中に散らかりまくった部屋の整理や断舎利をしていこうと…

名刺のデザイン出来上がりの巻

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 前回もちょろっと書いていたココナラですが、そこで依頼していた名刺が出来あがりました! 現品はまだ発注していないのでデザインはまだ未公開ですが、届きましたらまた記事にしてアップしようと思います。 今回ココナ…

7月7日は特別な日です

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 今日は七夕ですね。7月7日は僕にとってちょっと特別な日です。 今日はそのことと、七夕にちなんだモノをちょっとだけ紹介しようと思います。 7月7日はステージデビューした日 僕はもともとテーブルなどでマジックをす…

【断念】夢日記企画について

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 今日の更新は記事というよりお知らせに近いです。 夢日記チャレンジ34日目にして打ち切り決定 夢日記企画が終わります。なんじゃそりゃ?と思った方は最近読み始めた方でしょう。一ヶ月ほど前から読んでくださってる方…

崖っぷち毎日更新

皆さんこんばんは。ひばりくんです。 ただいま23時39分。こんな状態で滑り込みで記事を書くのは毎日更新と言えるのでしょうかね。 前回偉そうに毎日更新の記事を書いてたのにこんなんでいいのかいと。自分にそう言ってやりたいですよ。 しかし1記事更新は1記…

トカゲたちの餌やりをしました

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 いつものルーティンと言えばまあその通りなんですが、昨日はトカゲたちの餌やりをしていました。 トカゲにも好き嫌いがある もちろん生き物ですからトカゲにも好き嫌いはあります。 食性も様々で大きく分ければ草食、…

毎日更新の重要性

みなさんこんにちは。ひばりくんです。今日も雨ですね。 ふと今まで更新してきた記事の数が目に入ったんですが、どうやらこの記事を含めて僕は61本もの記事を書いているそうです。 知らない間に52回を超えていたんだなぁと思ってしみじみとした気持ちになり…

消極的営業進行中

みなさんこんにちは。ひばりくんです。 消極的営業、進行中です。 ほぼ初めてのバーに飲みに来た 今日はちょっと酔っ払いながら更新します。なんせジントニックとタリスカーのハイボールを飲んだもんで。そんな飲んでねーじゃねーかとは言わないでください。…

ココナラで名刺をオーダーしてみた

皆さんこんばんは。なんだかんだ個人で名刺を持っていなかったひばりくんです。 今までバーマジシャンだったころはお店の名刺があったのでそれを渡せばよかったんですが個人で活動しようと思ったとき、やっぱり名刺は必要だなーと思う場面がたくさんありまし…