ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

今日のブログはお休みです

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 今日のブログはお休みです。と言っても更新はするんですが。

 多分普通にブログだと書き溜め記事を放出するような感じになるんでしょうが、書き溜められていないので結局飲み屋さんで今この記事を書いています。

 せっかくなのでバーの話でもしましょう。

 

ウィスキーがお好きでしょ

 今日はバーで飲んでおります。バーといえばカクテルとかそういうオシャンティな飲み物を飲むイメージを持たれる方(特にバーで飲んだことない人)が多いかもしれませんが、ウィスキーが飲めると結構楽しい...ような気がします。

 僕もそこまでカクテルやウィスキーの種類に詳しい方ではありませんが、バーの慣れればなんとなく通っぽい雰囲気が好きで通っています。

 

バーでは謙虚に

 バーでのマナーで悩まれる方が多いですが、小難しいマナーや作法にこだわるよりもまず、「謙虚でいる」ということが重要な気がします。

 どんな場合でも言えることですが、専門家の居る場所では知ったかぶりなどはせずに謙虚に居ることが大事です。

 

 そこそこ行き慣れた人で初めての店に行ったときに、自分の持ってる知識をマスターに認めてもらいたい。「通ですね」と言ってもらいたい。そんな感じの気持ちで知識をひけらかしたりしてしまうと途端にイタいひとになってしまうのでご注意です。

 

今日の一枚

https://www.instagram.com/p/CAu7ssDHekB/

Login • Instagram

  ふわっと今日の一枚。飲み行く前にふらっと寄った店で食べたももの叩き。

 柔らかお肉がお腹に優しい(?)。久々に外でお肉を食べた気がします。

 

今日はゆるっとしてこんなところで。

ではではまた。