ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

梅雨空の最中にいい天気

 皆さんこんばんは。ひばりくんです。

 最近晴れ空が続いていますが本当に梅雨なんでしょうか。いやきっと梅雨なんでしょう。

 ちなみに僕が天気と気温の話をするときは話すことがないときです。

 

明日からまた雨

 なんかだんだん天気予報みたいになってきましたね。明日からはまた天気は下り坂だそうです。

 雨は農業や自然に絶対必要なものと分かってても降ると少し憂鬱になります。

 それもよくわからない中途半端な勢いの小雨が降ってくるとなおテンションが下がります。景気良く最大雨量を更新するくらいの土砂降りならいっそ傘もささずに叫びながら外を走り回りたくもなるんですが。

 

蒸し風呂の夏

 梅雨が終わればもはやサウナの中のような夏がやってきます。

 本来ならが全盛期のはずのセミもここ最近の熱波には太刀打ちできず、真夏はしばしば暑さで死んでしまったセミの死骸も見られます。悲しいことです。

 暑さでやられるのはセミだけではなく、もちろん人間も例外ではありません。毎年熱中症で多くの人が倒れなくなっていますし、今年はコロナの影響で夏場にマスクを着用する人が圧倒的に増加します。

 今年の熱中症対策はマスクという新要素によってこれまでのものとはどんどん変化していくと思います。

 コロナの予防も大事ですが熱中症の予防も大事ですね。

 

終わりに

 今日も絶妙にふわっと終わりそうです。そして全然関係ない話ですが、ジャケットをやっと手に入れました。こちらもまたブログに書いていけたらと思います。

 今回もそんな感じで。ではではまた。