ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

BASEのアカウントを取得してみた

 皆さんこんにちは。モノ作りが好きなひばりくんです。皆さんはネットで買い物することはあるでしょうか。

 僕はよくネットでいろいろなモノを買います。仕事で使うマジック道具から古着、アクセサリーなど、自分の感性に合うショップさえ見つけられればネット通販で気軽に買い物ができる便利な時代です。

 今日はネットショップやハンドメイドについてちょこっと書きますよ。

 

BASEのアカウントを作成してみた件

 タイトルのまんまなんですが、私ひばりくん、BASEのアカウントを作ってみました。

 BASEと言うのは「売る商品がなくてもネットショップが開ける!」という謳い文句で登録者を募集しているネットショップのプラットフォームなんですが、なんでわざわざアカウントを作ったかと言うともちろんネットショップ開業のためです。

 

 と言っても実はアカウントを作っただけでまだ何も考えていません。どれぐらい考えてないかと言うと屋号すら決まっていない状態です。

 「おいおいひばりちゃん、ブログだって毎日更新だし企画もまだできてないやつがあるんじゃないのかい?」と思ったそこのアナタ。大丈夫です。

 頑張ります!大丈夫か?

 

 やりたいことは何でもやってみたろう精神です。頑張ってやっていきますよ。

 何でもやってみるときはまず道具をそろえるところから始めます。前もパーカッションがやりたくて5万くらいする楽器を衝動買いしましたが後にメルカリで売りました。

 でもその時はやってみたかったからよかったのです。

 

いつスタート?

 全く読めません。

 当たり前ですよね。屋号も決まってないんですから。

 でも長いことやってみたいなー…という漠然とした心持ちだったのが、アカウント取得するだけでかなり現実的なモノになってきましたから、これからずんずん計画は進行していくと思います。

 

 ちなみに売ろうとしているものはハンドメイドのアクセサリー類で、最初はピアスやブレスレットなどの簡単なモノからかなーと思っています。

 本当は服のリメイクや彫金をやってみたいんですが、専門技術なのでこれらはおいおいですね。

 たぶん次ブログに書くとしたらお店の回転のお知らせになると思います。それまでじわじわ進めてまいりますのでぜひぜひご期待くださいませ~。ではまた!