ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

毎日更新もネタがねえ!!

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 冒頭から本音がだだ漏れになりました。

 毎日更新記録を着々と更新して行ってるんですが、なかなかにネタがありません。

 ネタストックというものもしてなく、本当にその場で考えたことをパッと放出してるだけなのでネタがないというのも当たり前の話なんですが、今日はそういったことを書いていきます。

 

これから書きたいブログネタ

 自分で書いときながらなんですけど「ブログネタ」って言い方がなんかやらしいですよね。なんとなくですけど。でも文字数がこっちの方が少なくて便利なのでブログネタとしましょう。

 いくら雑記ブログでも流石に最近まとまりがないなーって思うんです。まとまりがないのが雑記ブログの良さではあると思うんですが、規範もなくまとまりもないならそれはただのカオスですかし。

 なのでせめてすこしまとまりを持たせたいのでコーナー的なものをもう少しやっていこうと思います。

 

 ただなんのコーナーかって言うのも結構まちまちですよね。ベタなのは書評とか映画批評みたいなレビュー系の記事、ガジェット紹介記事などなどですが、また思いついた時にはじめると思います。

 

これも一歩前進と考えれば

 ある意味で言えばこれも前進の一つかなと思います。最初の目標は「ただ毎日更新」だったので、そこから記事に彩りを求めるようになったと考えれば一歩前進と言えるでしょう。プラス思考大事。

 またコーナーや書くことが充実していけばブログコンセプトも固まるし、次に自分がやりたいと思うことも増えていくと思います。だから気長に、気長にいきましょう。とりあえずこのふわふわした記事ばっかり書くのはやめないとですね。

 

次の企画は結局なにしよう

 「こうしたい」が決まっても具体的に決めないなら決まってないのと同じですよね。なので今決めておこうと思います。

 ちょうどよく熟成してる下書きに書評の記事があるのでそれを放出がてら書評記事のコーナーをはじめようと思います。前はうまくレビューしようとしすぎて書くのを諦めたんですが、今のユルさを備えた僕なら書ける気がします。

 

 と言ってもどんな本かわからないと意味がないのでしっかり要点を押さえてレビューしていきますね。

できれば週一回でも更新していけたらいいなーと思いながらの更新をしていきますのでぜひご覧くださいね。

 

今日の一枚

https://www.instagram.com/p/CAg_AndHEP_/

Login • Instagram

 今日はオチではないですが割とまとまった記事が書けた気がします。僕も成長したもんです。

 今日の一枚はビルの上から撮った京橋の写真です。ちなみに最近京橋の写真が多いのは京橋を歩くことが多いからです。一つの街を歩きまくるのは色んな景色が見れて楽しいですよ。

 そして昨日今日から写真の撮り溜めを始めました。過去写真を消化でどうにか凌いでも結局それも消耗していくので新たに1日に複数枚投稿していきます。

 撮り溜めが今日の一枚で紹介される前に先取りしたい方は僕のインスタグラムをご覧ください。

 

今日もこの辺で。それではまた。