ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

消費と生産

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 

 皆さんは消費と生産について考えたことはあるでしょうか。僕はこの二つの行動のバランスを取るためにこのブログを始めました。

 オチがない以上にまとまりのない話ですが、今日はそんな話をしようと思います。

 

ネットサーフィンという名の消費

 自粛期間中、僕はネットサーフィンに耽っていました。

 インスタのおすすめ欄を延々と巡ってみたり、まとめサイトを梯子したりYouTubeを垂れ流したりとずっとネットに溢れるコンテンツを鑑賞する日々を送っていました。

 ただそれは今振り返ってみればごく当たり前なことですがただの消費行動だったんです。

 ただネットのコンテンツをなんの考えもなしに消費していく毎日に嫌気がさして僕はこのブログを始めました。

 

少しずつ消費する側から生産する側に

 このブログが軌道にのってきたとはまだ言えないかも知れませんが、ありがたいことに(?)細々と毎日更新の記録は伸び続けています。

 この調子で頑張ってこのブログを安定させて皆様により良いコンテンツを届けていこうと思う次第でございます(今回もふわっとしたオチですみません)

 

今日の一枚

https://www.instagram.com/p/B7AcAuwHAQR/

Login • Instagram

 こちらバイシクルというトランプです。スタンダードな色は赤と青なんですが、この時は緑色を買いました。

 みんなでマジックショーをやるときに目立とうと思って買ったんですが遠くからの視認性が低くてお蔵入りになりました。いい色なのに残念です。

 

 今回もこの辺で。

 ではではまた。