ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

毎日更新ーーー....

 みなさんこんにちは。ちょっと弱気なひばりくんです。

 このブログを読んで楽しんで頂けているのならこれ以上のことはないです。ありがとうございます。

 

毎日更新。。。

 毎日毎日、えっちらおっちら更新はしているんですが最近そろそろ毎日更新でもなくていいんじゃないか?と思ってきました。

 目指せ365日連続更新!とか言っといてこんなことを言うのもどうかと思うんですが、最近ブログ以外のことで忙しくすることが多く、ブログに十分な時間を割くことが出来ないのが現状です。

 

 前までなら1日2日、ブログを書く時間が少なくても無理矢理短い記事を投稿してどうにか毎日更新記録を途絶えさせないようにしてきました。

 しかしそれが毎回となると何のためのブログかもわかりません。

 

毎日更新の目標とこれからのこと 

 そもそも僕の毎日更新の目的はスタートを早くすること、継続することの慣れること、文字を書くのに慣れることの3つの理由からでした。

 これらの目標が概ね達成されてから僕は迷走し出したような気がします。

 

 銭湯企画、ブログのお引越し、BASEでのショップ運営とやりたいことをいくつか発表したんですが、これらは全てちゃんとやっていくつもりです。

 しかしこれらをちゃんとやろうと思うと毎日更新という縛りがまた障害になっていく...というなんとも皮肉な状況になっているのが現状です。

 

 なので!ちゃんと純度の高い記事が書けるように更新頻度を思い切って落としてみようと思います。

 まず週一更新にしてみて、そこから頻度の調整もしてみます。なので、次の更新は来週のどこかのタイミングですね。

 引き続き僕のわがままではありますが、このブログを見守っていただけると幸いです。

 ではまた!