ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

ひばログは引っ越しを考えております

 みなさんこんにちは。ひばりくんです。

 今日はお知らせというかちょこっと考えてることを書いておきます。

 

ひばログでのやりたいこと?

 昨日はテーマについて色々と書いてみましたが、ブログをやっていると、収益化を考えているのかどうかということをよく聞かれます。

 今は正直収益化からは縁遠く、そんなふうに運営していけたらいいなぁと思うだけなのが現状です。

 

 さて、その収益化の方法も様々ですが、その中にGoogleアドセンスというものがあります。

 僕と同じようにブログを書いて収益化を目指す人なら何となく知っている方も多いと思いますが、アドセンスに登録するには審査があります。

 まずその審査に通らねば第一歩とはならないわけですが、審査に通るための最低条件として独自ドメイン必須なため、無料ブログでは厳しい」という条件があります。

 

 はてなブログは無料ブログなため、Googleアドセンスにはまず通らないでしょう。

 独自ドメインを取れるしゆくゆくのことを考えるとWordpressでブログ運営した方がいいという話は聞いていたんですが、いかんせん知識が少ないですし、前の記事にも書いた通り準備が多くなればなるほど開始が遅れそうな予感しかしませんでした。

 

 なので無料ブログの中でも一番汎用性の高そうな、はてなブログを選んで細々と記事を更新してきました。

 しかしそろそろ毎日更新も慣れてきた頃ですし、Googleアドセンスのこともあって引っ越しするなら今な気がしています。

 ちょうどテーマ決めにも悩みだしているので、引っ越しをしてテーマを絞って書いていくのも良さそうです。

 

 まずはテーマを決めてからWordpressページ作成、それに加えて過去記事のデータ引っ越しができれば万々歳ですね。

 まだまだこれでも腰が重いですが、自分なりに変化していこうと思います。今後にも期待です!ではまた!