ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

記事内容を思い悩む日々の再来

 皆さんこんばんは。ひばりくんです。

 最近夢日記企画の7日間が終わったことにより、記事の内容に悩む日々が再来しました。

 

記事の生産は自転車操業

 この問題の根本的な原因の一つとして挙げられるのが記事ストックが皆無であるが故の自転車操業問題です。記事を書きためていないのはもちろん、毎日22時ごろに記事を急増するのも一因で記事のクオリティを下げているんでしょう。

 なら記事を書きためればいいという話なんですがそもそもブログジャンルや書く記事の方向性が決まっていないためいたし方ないという側面(言い訳)もあるので難しいところです。

 

これからの企画・記事ジャンル

 これからの方構成としてはやはり以前別の記事でも書いた企画の充実を重点的に頑張って行こうと思います。回りくどい言い方ですが平たく言えば現状維持ですね。

 しかし現状維持と言っても、銭湯企画や夢日記企画などで徐々に企画面では充実してきていますし進捗状況は悪くないと言えるでしょう。

 

おわりに

 今日はなんだか今までで一番筆が遅かったかもしれません。筆と言うよりはタイピングですが。

 日付が変わるまでの時間に追われているとかではなく、ただ単にモチベーションやその他の理由だと思われます。

 

 でもこんな日があってもいいよねと思いながら今日も床に就きます。ちょっと進んだしいいんじゃないかと。

 

ではではまた。