ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

【スパ銭】今度やる企画をちょっと考えてみた【新企画?】

 皆さんこんにちはひばりくんです。うだるような暑さが顔をのぞかせていますね。灼熱の季節を今年も生き抜ける不安で夜しか眠れません。

 

 さて、前回記事でヌルッと撫でたあのスーパー銭湯企画をちょっと考えてみました。

 前回記事を読んでない方はぜひこちらから読んでください。

新企画⁇ - ひばログ!

 

本ネタが写真NGなら道中にフォーカスを当てる

 スーパー銭湯ないし温泉を記事にする場合、キチンとした雑誌や広告なら別として、おそらく素人のブログで紹介するには割と限界があります。

 前回記事でも書きましたが写真の問題ですね。浴場では基本的に写真を撮ることができません。当たり前です

 しかし“行ってみた系記事”では写真がないとやっぱりなんだか味気ない見栄えになってしまうのでちょっと残念。

 

 そこで私考えました。本ネタが写真NGならそこに至るまでの道を記事にすればいいのではないかと。

 しかしそうなると交通手段選びも結構重要です。

道中が電車だとただの乗り換え案内になるし、車だと写真撮る暇もあんまりないし代わり映えしないし、徒歩だと着く前に干からびる可能性があります。

 そう。そうなんですよ。僕はちょうどいい交通手段を持っているではありませんか。

 

ビバ自転車!!

 そう、自転車ですよ。えっちらおっちら漕いで進んで写真をポチポチ撮りながら目的地までの道中をブログにすれば面白いじゃないですか。

f:id:Hybaline77:20200615155804j:image

 コイツは優秀なやつです。畳んで袋に入れれば電車にだって乗れるし、小さくなる割にはめちゃくちゃちゃんと走れます。

 コイツをお供にいろんなスーパー銭湯を巡れば絶対楽しい!僕が!楽しい!個人的楽しみ

 

 企画をどうやって進行するかはまだ完全に固まりきってはいませんが、これは企画を始めてみてどういう形なら伝わりやすいか、おもしろいかの方向性もわかってくると思うので、まずは深いことを考えずにやってみようかなと思っています。

 書き方としては道中は写真とともにツイートをしていって、最終的にこのブログに呟きを貼り付けながら記事としてまとめようと思います。

 

 とりあえず行ってみようというのは決まりましたがまずはどのスーパー銭湯に行くかですね。これもまた追ってご案内するのでお楽しみに。

 

今日の夢日記

 やってまいりました夢日記です。

 えー今日も健康です。ありがたいことですね。ありがたいことなんですが、健康すぎて企画の出口がわからなくなってきました。最初にあれだけ危険危険と煽ってた自分が恥ずかしいです。

 ともあれ今日も健康。ありがとう神様。

 

 今回もこんな感じで。ではではまた。