ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

【夢日記】亡くなったお犬様が夢に出てきました【5日目】

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。寝不足です。皆早く寝ようね。今日に関しては遅く寝て謎に早く起きたという感じですが。

 それはそうと、今日もやっていきましょう。

 

今日のメモ

 今日のメモはデジタルでとりました。例によってLINE のトーク画面です。

f:id:Hybaline77:20200609132523p:image

 デジタルなので今回も文字起こしは入りません。前回記事でもそうでしたがだんだん夢の密度が薄くなっていってますね。

 

夢の解説

 解説に入ります。上からいきます。

 

 なんかほんとにそれだけで何のオチもない夢でした。

 カホン(箱みたいな楽器)が真ん中で、他のシェイカーだったり細かい楽器が両サイドに2人ずついるという5人体制で演奏していました。

 たぶん昨日机をたたいてリズムの研究をしてたからこの夢を見たような気がします。パーカッションって奥深いですよね(知らんがな)。

 

 パンチとはうちで飼っている犬のことです。正確には飼っていたとなりますが。パンチ君は去年の11月に亡くなったのです。

 夢の内容は読んだままのことですが、パンチが夢に出てきた後に起きるとちょっと悲しい気分になります。パンチの前になくなったジルという名前のダックスの子も居るんですが、その子はすっかり夢に出てこなくなりました。それはそれ寂しいもんです。

 

 夢診断で「故人が夢に出てくる」で調べると「未練があると見えない」そうなので、夢診断はあてにならないなと思った次第です。だってどっちに対しても未練たらたらですし。お寿司。

f:id:Hybaline77:20200609132643j:image

パンチくん

 

心身の異常について

 ➡︎ヤバ健康

 パンチくんを久々に見て寂しいなと思った以外は特にありません。あとは寝不足でしょうか。

 最近の夢の内容が薄い理由ですが最近肉体的に疲労しきって眠るからか、そもそもあんまり夢を見るコンディションで寝ていないのかもしれません。

 それ以外は本当に健康そのものです。健康すぎて書くことがないくらい健康です。健康って幸せですね。合掌。

 

今回のまとめ

 いかがだったでしょうか。今回はまたデジタルに戻してメモを取ってみました。デジタルはポストした時間が出るのでなんかちょっと恥ずかしい気もしますがそれもご愛嬌と言うことで。

 

 前回言ったバックグラウンド進行ですが、記録のしやすさや生地の縮小に役立ちそうなので、LINEを使ったデジタルのメモでやって行こうと思います。7日目を越えて8日目からスムーズに移行できるように努めますので8日目以降もご覧ください。

 と言いながら明日は6日目です。ほなまた。