ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

新企画⁇

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 今日は新企画になんとなく役立ちそうな雑誌を手に入れたので軽く紹介します。

 それがコチラ!

f:id:Hybaline77:20200613113939j:image

 

スーパー銭湯日帰り温泉 関西版2020です。

 見ての通りですが関西圏の大きめ入浴施設が幅広く網羅されてる雑誌ですね。

 僕自身あんまり雑誌は買わないんですが、このブログの企画でスーパー銭湯や温泉をめぐる企画がしたいなぁと漠然と考えながら本屋さんを歩いていたとき、この雑誌に出会ったんです。

 

どんな企画かは決まってない

 雑誌を買ったはいいものの、雑誌の中身を見せるわけにもいかないしどうしたものか、という感じになっております。This is 無計画。

 

 しかも困ったことに、スーパー銭湯の多くでは大浴場はもちろん更衣室などでもスマホの操作もしてはいけないという...。

 よりにもよって僕はブログにめちゃくちゃ不向きなジャンルを選んでしまったようです。

 

新しいものを生み出せる予感?

 ブログに不向きなジャンルではありますが、あえてそこに挑戦してこそ新しい何かが生まれるというもの。頑張ってこれを企画にするためにちょっと色々考えて見ることにします。

 

 ちょろちょろっと他のブロガーさんの銭湯記事なども見てきましたが皆さんなかなか苦戦されてるように思います。

 なんせブログを彩る写真、しかも場所がメインなのにその場所の写真がNGというなんとも本末転倒で悲しい事情があるからですね。

 

 そのハンディキャップは僕も変わらないわけですが他にもっとやりようはあるはず...。

 いやまぁそれがスッと見つかれば苦労はないんですが。

これも自分の成長へのステップとしてまず頭を捻ってみることにします。今後にご期待あれ。

 

 

今日の夢日記

今日からバックグラウンド更新。夢日記企画でございます。

夢日記企画とはなんぞや?という人は下の過去記事(1日目)をご覧ください。

【夢日記】夢日記チャレンジスタート【1日目】 - ひばログ!

 

 とりあえず今日からはバックグラウンドなのでサブ企画のようなポジションです。なるべく最小化したいのでまずは健康状態の変化のみで書いてみます。

 

心身の異常

 ...くどくど書きましたが健康です。

 ここまでなんの変化もないと逆に怖いですね。いや、健康って素晴らしいことなんですけども。

 この状態では僕が健康な報告をするだけの企画になりそうで怖いです。すでにそうなりつつありますが。

 ともあれ健康は尊い。今日も素晴らしい一日。ありがとうございます。

 

今回もこんなところで。ではではまた。