ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

【夢日記】幸せな夢を見ました(?)【3日目】

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 今日もやっていきましょう。まず早速今日のメモから。

 

今日のメモ

 では今日のメモがこちらです。今日は前々日と同じく手書きでメモに書いてみました。

 今日の夢はちょっと少なめです。

f:id:Hybaline77:20200607143105j:image

 

メモの文字起こし

 今日は手書きですので文字起こしが入ります。情報量が少ないですがその分解読の難易度も低いですね。

① 

メルカリ使う

 

TIKTOK Youtubeみたいな動画サービスやってた

 

呪怨の冒頭

 

なんか幸せなゆメ

 例によって番号を振っておきました。

 

夢の解説

 今回の夢日記は若干内容薄目です。

 そのままです。メルカリを使ってる夢。お察しの通りキーワードがこれしかないため、それ以上の詳細は全くわかりません。特にオチのない話だったと思います。

 

 これもそのままですね。①のメルカリでもそうですが、夢が起きてる間に蓄積した記憶の整理作業などと言われるそうです。

 普段からYoutubeなどの配信アプリは利用してますし、昨日はメルカリも物色してましたのでこれらの夢もその影響かと思います。

 

 今日の夢の中で一番はっきり覚えてる夢です。絵にかいたような悪夢でした。呪怨とはホラー映画の呪怨のことですが、それっぽかったというだけで厳密に言うと違います。

 古い木造家屋みたいな場所で立っていると壁から無数の手が出てきてそこから逃げ出す夢でした。

 家の中はめちゃくちゃ怖くて一刻も早く逃げ出したかったんですが、なぜか足元にかわいいダックスフントがいたのが「流石カオスな夢」って感じでよかったです。

 

 めちゃくちゃいい夢だったんですが内容をハッキリ思い出せません。ひとつ前の悪夢とは打って変わって結構リアルで、夢から覚めると「なんだ夢か」とちょっと落胆するような夢でした。

 何が幸せだったのか思い出したいんですが、思い出すとそれはそれでやっぱりまた現実とのギャップに落胆してしまいそうな気もするので複雑なところです。

 ひとつ前の夢が悪夢だったのでこの夢のおかげでちょっとプラマイゼロかな?むしろマイナス?

 

心身の異常について

➡︎健康

 今日も今日とて安定で健康です。昨日は夢がリアルで早くも夢日記の影響が出たかと思ったんですが、今日は幸せな夢を見たので別にそういうわけでもないようです。

 

 でもなんとなく寝る前はどんな夢を見てしまうのか少し怖い気持ちもあるので少なからずもう影響は出始めているのかもしれません。こわやこわや。

 

今回のまとめ

 いかがだったでしょうか。そろそろあんまり説明することもなくなってきて記事があっさりしつつあります。と言ってもこれは企画とは言え記録の蓄積ですしそれで間違ってないのかもしれません。

 

 なんとなく夢日記の影響なのか、最近寝るとき夢に対して積極的になっている気がします。これはいい意味ではありません。不可抗力的に”夢を見ている”のではなく”夢を見に行ってる”ような感覚があります。受動から能動に変わって言っていると言いますか。

 

 まぁ、気のせいだといいんですが。ではまた。