ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

惰性?

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 今日はなんとなくちょっともやもやすることをオチもなく語ります。

 

最近ちゃんと中身のない記事が続いてる件

 これはもやもやすることというよりは事実なのでなんも言えないんですが、それにあたって思うことがあります。

 内容のない記事を毎日投下し続けてそれは毎日更新と言えるのかと。

 当たり前ですけどそれは違いますよねー。オチがあるないの話ではなく、内容があるかは別だと思うのです。オチがなくても内容がある内容を書くことはできますし。

 我ながらこの現状をなんとか打開したいと思います。

 

じゃあ具体的に何すんのさ

 具体的には企画数を増やします。というのも今日の一枚のようなコーナーではなく、いわゆるYouTuberの人たちがやるような「〇〇やってみた」みたいなことですね。

 これまで、しっかりとしたエビデンスや参考文献などを示さずにそれっぽいことを書こうとしてたのが良くなかったんですよね。恐らく。

 

 読んだり引用したりで根拠を示せないなら足でそれを補う作戦というわけです。

 とは言え毎日企画一本というわけにも行きませんから、せめて週に一度は企画を一本盛り込むことにします。書評なり食べ歩きや店紹介など、なるべくいろんなものをやっていこうと思っていますのでぜひご期待くださいね。

 

 今日は簡単な決意表明ということで。

 ではではまた。