ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

【スパ銭】銭湯企画はどこに行こうか思案中です

 みなさんこんにちは。ひばりくんです。

 

 例の銭湯企画は水面下で地道に進行中です。

 まずは場所決めなんですが、考えてみると意外と難しいことに気が付きました。

 今日も僕が企画でウンウン唸る姿を見ていってください。

 

遠い所か近い所か問題

 まず行く銭湯選びも重要ですし自分がどこに行きたいかも重要ですが、それよりも距離が割と重要です。

 出発地点は大阪駅などの大きい駅から出発するとして、目的地があまりにも近いとヤラシい話ですが撮れ高と言いますか、書くことがあまりにも少なくなるんですよね。

 

 なるべく細部に目を配っていろいろな発見をお伝えして行きたいんですが、やっぱり選択肢は多いに越したことはない。

 ということで近い所に行く手軽さも捨てがたいですが、最初の一回は遠い所に行こうと思います。

 

道中何をリポートしていくのか問題

 さっきから撮れ高だのなんだのと言っていますが、何を撮るかは決めていません。

 決めてないというと横暴な言い方かもしれませんが、出発するまでどんな道を通るのか、どんなものを見るのかわからないからです。

 

 あるときは商店街を通るかもしれないし、何もない住宅街を通るかもしれない。もしかしたら渋谷のスクランブル交差点を経由してるかもしれないし、琵琶湖を何日かかけて一周してる時もあるかもしれません。それはないか

 なんとなくルートの目星はつけて行きますが、行くまでは本当にお楽しみ。そこで何に出会うかわくわくしますね。

 

スーパー銭湯に着いたら何しよう

 はい。問題はここです。スーパー銭湯では基本的に写真が撮れないのはもちろんのこと。

 お食事処などはたぶんある程度写真を撮ってもいいんでしょうが、そこも要確認ですね。

 写真を撮っていい範囲は出来るだけ写真に収めてできる限りのリポートをして行けたらと思っています。

 

 ただ目的はこのスーパー銭湯でも、記事の主役はそこに至るまでの道中ですから、そこを楽しみに読み進んでいただけたら僕は嬉しいです。

 

おわりに

 こんなことをくどくど書く前に早く体当たりで企画をやれと思っていらっしゃる方も多いと思います。

 その通りです。

 頑張ります。応援してください。

 

今日の夢日記

 忘れたとは言わせません。お前が忘れてたんだろとも言わせません。ちゃんと続いています。

 今日は靴がいっぱい出てくる夢を見ました。最近靴をずっと整理しているからでしょうか。

 そんな僕は今日も健康です。みんなも早寝早起きしようね!

 

 今日もそんな感じで。ではではまた。