ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

今更ながら私「ひばりくん」について

皆さんこんにちは、ひばりくんです。

 

「皆さんこんにちは、ひばりくんです」と言いながらこのブログではしっかりと自己紹介していなかったので改めて自己紹介したいと思います。

 

私、ひばりくんについてのアレコレ

f:id:Hybaline77:20200509205501j:image

 まずお仕事ですが、ひばりくん、実はマジシャンをしています。サラッと言いましたが、マジシャンて言葉はわかるけど どこでどないして働いてんねんという感じに良くなりますので簡単な来歴をお話しします。

 

 僕は高校時代あるマジシャンの人に出会い、そこから趣味でマジックを勉強するようになりました。特に「将来絶対マジシャンになるんだー!」とも考えず、正直なところ「その時ハマってるからずっとそれをやってるだけ」という感じで、ゆくゆくマジックが自分の本業になるなんて思いもしませんでした。

 

 そのまま大学に進み、大学でもマジックとジャグリングのサークルに入ってたまにボランティアでステージに立つようになりました(ほぼジャグリングでのステージですが)。そして、大学卒業後、当時西心斎橋にあった老舗マジックバー A-omoro似て働き始め、約二年で卒業。現在はミライザ大阪城の中のILLUSION MUSEUM ~幻影博物館~ でショーキャストとして出演しています(現在は緊急事態宣言を措置を受けて休館中です)。

 

 緊急事態宣言をうけて、本業であるマジシャンとしての出演ができなくなり、現在に至ります。

 

このブログについて

 さて、失業して「マジシャンではないけどマジシャンに最も近い何か」になってしまった僕なのですが、このブログでは 一番最初の記事でも書いた通り、毎日更新を目標に日々更新を続けています。

 ジャンルとしては雑記ブログ(結果論)で、特にこだわりなくその時自分が書きたいと思ったものや「あ、これ記事にできるな」といったものをどんどん書いていく予定です。

 今のところ書いたトピックは、大阪の街、歌詞考察、タランチュラ飼育方法、髭、とかなりカオスですが、書いていく中で求められそうなものや連載できそうな記事は連載していこうと思います。

 

もし良ければTwitter、note、Instagramと活動情報を更新いたしますのでフォローしていただけるととても励みになりますのでよろしくおねがいします!

https://twitter.com/home?lang=ja

https://note.com/hybaline77

https://www.instagram.com/hybaline77/