ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

天橋立と伊根の舟屋の旅を振り返ってみる

皆さまこんにちは。ひばりくんです。

 

そろそろ自粛の自宅謹慎も気が狂いそうになってきました。

今日は何のオチもありませんが、自分が行ってきた自然豊かで綺麗な場所の写真を見ながらこの気分を癒そうと思います。

今日天橋立と伊根の舟屋の写真を何枚か載せようと思います。

 

ですがまずは僕が何を使って、そういった自然豊かなところを回ってるのかご紹介します。

 

僕の愛機を紹介します

f:id:Hybaline77:20200510190059j:image

折り畳み自転車のBromptonM6Rに乗っていろんなところに行きます。

一番長い距離だと名古屋から東京間を4日かけてのんびりと旅行しました。

僕は大阪に住んでるので、大阪からは折り畳んで電車に乗って旅先で自転車に乗って帰ってくるみたいなスタイルでよく旅をします。

 

 10秒もかからずに折り畳めてかなり小さくなるので、折り畳みを頻繁にする人は人生が変わるレベルでいいモノだと言えると思います。

f:id:Hybaline77:20200510194232j:image

しかもこの状態では下のコロコロを使って押して移動できるのでめちゃくちゃ便利です(駅構内ではバッグに入れるため使えません)。

 

天橋立〜伊根の舟屋群

2017年の春ごろに行ってきた京丹後の小旅行をチラッと解説します。

まずは天橋立ビューランドからの天橋立です。

f:id:Hybaline77:20200510201734j:image

大阪から天橋立駅まで電車で行き、天橋立を渡ってそのまま約20km行けば伊根の舟屋群に着きます。

f:id:Hybaline77:20200510192648j:imagef:id:Hybaline77:20200510193311j:image

まずこちらが伊根の舟屋群。

さすが日本海、エメラルドグリーンの海とその上に浮かんでるように見える家々がとても美しかったです。

 

また行きたいなー。

次に行く時はTwitterなども駆使しながらもっと詳細なリポートもしようと思いますのでご期待ください!