ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

注文してたメガネがやっと出来上がった

 皆さんこんにちは。ひばりくんです。

 先日の記事でもご紹介しましたが、映像を見るときなどに使っていた乱視用メガネを壊してしまったので新しいメガネを作りました。

↓↓↓詳しくは過去記事へ↓↓↓

hybaline77.hatenablog.com

 

 おニューの眼鏡がやっと届きましたのでその紹介をしていこうと思います。

 

おニューの眼鏡はスタイリッシュカッコイイ

 ではまず早速写真から。

f:id:Hybaline77:20200526221958j:image

 シンプルイズベスト。スタイリッシュですね。

 実はこのメガネのシリーズ、女性用ということで少し買うのを躊躇していたんですが、店員さん曰くメンズとレディースの明確な区分はないらしく、それなら大丈夫かと思って購入しました。

 

 以前の眼鏡はスクエア型で上のみフレームがないような形だったんですが、面長の僕にはやっぱり縦幅がある眼鏡がいいかもしれないということでレンズはこの形に。

 このフチなしタイプの眼鏡はツーポイントという種類で、珍しいわけではないんですが、このレンズの形が結構珍しいです。

 ボストンタイプの形に近いんですが、ツーポイントは四角い形のスクエアタイプや

真ん丸ないし楕円形のラウンドタイプの2パターンであることが多いんです。

 

 ツーポイントがいいけどなんとなく気に入るタイプがなかったんですが、ネットで調べてこれに一目惚れして即購入しました。

 

前回の眼鏡は無残な結果に

 緊急事態宣言の影響で、営業自粛の店舗が続出しておりそれは眼鏡屋さんでも例外ではありませんでした。そんな中僕の眼鏡が突如壊れてしまい、困っていたのです。

 僕はZoffユーザーだったので、Zoffのお店が開店するのを心待ちにしていたんですが、結局オンデーズに浮気してしまうという結果に。

 しかし新しいメガネを作るまでの間、頑張って僕の視力を支えてくれた眼鏡さんにお礼を言いたいと思います。ありがとうと。

f:id:Hybaline77:20200526222020j:image

 最初壊れたときは首の皮一枚つながっているかのごとく、レンズが完全に分離していなかったので某アロンアルファで応急処置して使っていたんですが、新しいメガネを受け取った後、今度は完全にレンズが分離…。

 頑張って耐えてくれた眼鏡さんありがとうございました。

 

 心機一転新しいメガネになりましたが、今度の眼鏡もちゃんと大事にしていきたいと思います。

OWNDAYS阿部野橋店さん。ありがとうございました。

f:id:Hybaline77:20200526222110j:image

 

今日の一枚

https://www.instagram.com/p/B-Wq_2vHFP7/

Login • Instagram

 モンスターです。ピンクのアイツことパイプラインパンチが再上陸しました。僕的には一回行方不明になってた認識もなかったんですがどういうわけか再上陸を遂げたとのことです。めでたしめでたし。

 余談ですがL‐アルギニンという成分が結局何かよくわかりません。爆弾を作る化合物だよと言われても信じそうな気がします。もしどういうものか知っている方がいたらコメント欄で教えてくれると勝手に僕が納得します。

 

それでは今日もこの辺で。