ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

すごい本を買ったぞ!

 皆さんこんばんは。ノンフィクション系の本が好きなひばりくんです。

 先日まとめて本を買ったとき、そのまま積み本となってた本を見つけてテンションが上がっています。

 今日はその本のお話です。

 

『樹海考』と著者村田らむさん

 その本、なかなかすごい名前で『樹海考』という本です。

樹海考

樹海考

 

 この本書いた人が結構すごいんですよ。本はまだ読んでないけど

 著者であるルポライター村田らむさんは、今ではトカナや東洋経済新聞でも記事を書かれていて、犯罪、新興宗教、ホームレスなどのいわゆるアングラな潜入取材を多くこなす人です。

 そんな人が出す「樹海考」...何やら不穏な空気を感じますね。

 

 この人の名前をYouTubeで検索すると体験談を話している動画もいくつかあって、少し最近だとOKOWAチャンピオンシップというイベントで自身が体験した怖い話を話されてたりします。

 

村田らむさんのお話 参考動画

 村田らむさんの語りの動画を貼っておきます。結構刺激が強いので、死体とかそういう話に慣れてない方はやめといたほうがいいです。

 

OKOWAチャンピオンシップ決勝戦

(村田らむさんは0:11:50から)

https://youtu.be/GQO2aHZeblg

 

OKOWAチャンピオンシップ開幕戦

(村田らむさんは3:18:30から)

https://youtu.be/lJI7kZlf2cI

 

終わりに

 またこの本も読んだらレビューではないですが、また記事にしようと思います!

 下書きもたまるし積み本はたまるしで大忙しです。

 動画を見て村田らむさんに興味が出た方は樹海考以外にも刊行されている本が多数あるので是非手にとってみてほしいです。

 ただいくつかの本が色々あって絶版になっているのでそれだけご注意ください。

 ではでは今回もこんなとこで。ではでは。