ひばログ!

2020年、コロナウィルスの自粛の波に飲まれ、エンタメ業界・イベント業界の人たちの多くが一気に失業状態になりました。マジシャンの偏った目線でインプットアウトプットを繰り返します。

スペインのトカゲを飼っています#私の癒やし

 皆さんこんばんは。ひばりくんです。

 本日は初のお題チャレンジ。#私の癒やし です!

 実はウチではトカゲを飼っています。このこがかなりの「癒やし」なんです。

 

うちのトカゲ。コスモくん。

f:id:Hybaline77:20200513221556j:image

 それがこの子。アイセントラウトカナリアカナヘビのコスモくんです。

 青くてきれいですね。語彙力を失ってきれいしか出てこない親バカです。

 

 彼らが住んでるのはスペインの離島であるカナリア諸島。その中のテネリフェ島の北部に分布している小型トカゲです。

 テネリフェ島が結構広いので、この種類は9種類の亜種に分かれているそうです。希少なトカゲであるため、その何種類かは絶滅しているみたいですね。

f:id:Hybaline77:20200513221425j:image

 

コスモ君は4年前(3年前かな?)に東京の とんぶり市でブリーダーさんから購入。国内でブリードされた男の子でした。

f:id:Hybaline77:20200513221450j:image
f:id:Hybaline77:20200513221446j:image
f:id:Hybaline77:20200513221343j:image

最初は発色もそんなにしてなかったのに、成長するにつれてしっかりとした大人の色に染まってめちゃくちゃイケメンに育ってくれたんです。

 

 さて、彼らと同じくカナリア諸島に生息する仲間が僕の家にももう一匹います。その子もまた紹介しますので、ぜひぜひご覧くださいねー!

 

お題「わたしの癒やし」